クリック広告



この広告はアドリンクの広告ですよ~

IT業界への転職をお探しなら。。。



--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/24(土)
『おすすめ』
最近なかなか更新できていませんが、先週は実はわたしの実家のお祭りに行っていました。



ちょっと今日はわたしの実家のお祭り自慢です。。


興味をもたれた方は続きを読んでいただけると嬉しいです~



応援していただけると嬉しいです→人気blogランキングへ
わたしの実家のお祭りはだんじり祭りです~
最近では、ニュースでもちょくちょくしているので、ご存知の方もいらっしゃるかなぁ~



けんか祭りとか言われて、ちょっとあらっぽさがニュース等では強調されているのですが、本当に素敵なお祭りなんですよ~



だんじり祭りの日は地元の小学校や中学校もお休みになるんですよ~社会人の人はだんじりの日に休ませてもらえないなら、やめますって会社に言ってしまう人もたくさんいます~うそのようで、本当なんですよ。。


だから、だんじりの日になると、日本中のあちこちに散らばってしまった友人や同級生が一斉に帰ってくるんですよ~

あー●●ちゃん子供連れてる~とか、●●クンかなり太ってる(⌒∇⌒)とか、仲良かった子はもちろん、そんなに仲良くなかった子にも会えたりして楽しかったりもします。

うちのだんなさんもわたしとつきあってから、毎年見に連れて行っていますが、こんなに夢中になれるお祭りってすごくうらやましいって言ってました。


今年はうちの娘を連れて行ったのですが、すごく喜んでました~その時撮ったビデオを毎日何回も見ています。。。これは将来有望。。。。



なんだか、少し熱く語ってしまいまいしたが、そんなお祭りがあるわたしの実家の地域のおすすめなものといえば、水ナスのお漬物です~



これは水ナスの浅漬けなんですが、食べるときは、包丁で切ったりしないんですよ。縦に裂いて食べるのが本当の食べ方なんです~

本当におすすめなんですよ~
















スポンサーサイト
やっち
こんばんは~
子供と一緒に寝ちゃって今起きた^^;
だんじり祭りって有名ですよね!みんながそんなに夢中になれるなんてスゴイですね!
会社辞めちゃうなんて・・・^^;
2005/09/24(土) 00:57:58 | URL | [ 編集]
チョコ
やっと記事かけそうなものが見つかってホッとしていたところです。
お祭り、楽しそうですね♪
同窓会みたいでいい!
お祭りで再会とか、そういうのうらやましいです。
明日は子供と旦那さんと、あんぱんマンのショーを
見に行く予定です。
うちの子(約1歳半)は「パンパンパン」と言って大好きなので
少し楽しみ(親が?)です。
2005/09/24(土) 01:04:50 | URL | [ 編集]
チィ
こんばんわぁ~
[壁]ω ̄) micheymamaさん南の方に住んでらっしゃるんですね。
だんじり有名ですよね~。私も大阪に住んでるですけど、
一度も見に行ったことないです。一度この目で見てみたいっ!
水ナスも味見してみたいな♪
2005/09/24(土) 01:31:01 | URL | [ 編集]
yukka
お祭りいいですね~!うちの方には大きいお祭りがないので
とてもうらやましいです!!
娘ちゃんまで虜にしちゃうなんて!ホント楽しいんだろうな~。
水なすの漬物、おいしいですよね~♪
実家でよくお取り寄せしてるので、いつもそれをおすそ分けして
もらってます。裂いて食べるってところがまたいいですよね~!
あ~、よだれが出てきた・・・。

ちなみに、OHISAMAですが
50円からってことでかなり短期間で換金できました!
ここは、サイトの運営者さんがとっても良い方っていうのを聞いて
登録しようと思ったんです~♪サイトもかわいいし配信も安定してて
いいですよ~。
2005/09/24(土) 02:06:19 | URL | [ 編集]
るー
_・)チラ こんにちは^^

祭りってワクワクしますよね~^^
でも人ごみが苦手な俺は・・・ですがw
会社やめてまで行くなんて凄い人もいるもんだ。
2005/09/24(土) 12:09:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/24(土) 18:59:31 | | [ 編集]
rikomam
こんばんは~

だんじり祭り、知ってますー!すごいですね~
娘さんも将来参加?!ってこともあるかも??
懐かしい仲間が集まるのはいいですね~(^^)
うんうん旦那さんの気持ち分かる~私的にも羨ましいです♪

なすの漬物、旦那が大好きなんです!
いつも包丁で半分に切ってました!
裂くのが本当なんですねー今度やってみます♪

2005/09/25(日) 01:42:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



b-click






高額アルバイトお探しの方いかがですか?

